ヒロの不定期!スクーター弄り!!!

スクーピー弄り!!!(リアホイール&マフラー交換!)
リアホイールをDIO ZXの純正と交換です!!!
先日フロント周りをディスク化してフロントホイールだけキャストホイールになって後ろはテッチンホイールでぶさいくだったのがこれで前後揃います!!!

早速!黒色にペイントしました!!!

キャストホイールになったので?リムラインステッカーも新しくスターメタルのシルバー(メッキ)に貼り直しました!!!

そしてマフラーを交換しましたよ〜っ!!!
ノーマルマフラーでは静か過ぎて乗ってても物足りないので交換しました!
どんなマフラーにしようか悩んだんですがHONDAと言えばモリワキでしょ〜っ!!!(世代が!バレル〜ッ!!!

ただ付けただけでは面白くないので黒モナカにしちゃいましたよ〜っ!(笑

これでサウンドは二種スクなみになりましたよ〜っ!!!
性能も申し分無くメチャ!良い感じで〜す!!!(要セッティングですが!

かなりお気に入りの車両になってきました!!!

がっ!!!
まだまだ進化させて行こうと思ってま〜す!!!(謎

そしてオイラのブログが引越します!!!
引越し先はhttp://blog.style919.comです!!!
宜しくで〜す!!!

| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 21:39 | - | - |
スクーピー弄り!!!(フロントディスク化)
オイラのスクーピーのフロントブレーキをディスク化しましたよ〜っ!!!

スクーピーにディオフォーク(ノーマル)を使うと車高が上がるのですが何とか試行錯誤して?ローダウンする様に装着しました!!!
これで乗り心地とストッピングパワーを得ることができましたよ〜っ!

ワンポイントで赤キャリパーを使いましたが以外とカッチョ良いと思いませんか〜っ???

後、キャブも純正キャブだけど某氏に頼んでアカラメラメにペイントしてもらいました!!!(カンスプレ〜だどガソリンで剥げ剥げになるので!

見えない所だけどメチャ!満足で〜す!!!(自己満!

| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 22:11 | - | - |
スクーピー弄り!!!(プーリー交換!)
スクーピーのプーリーを交換しました!!!

今回使用したプーリーはKN企画のズーマー用プーリーです!!!

装着後走行してみるとスタートダッシュも良くなり最高速も伸びました!!!
お手頃価格でお勧めで〜す!!!
| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 21:50 | - | - |
アーシング!!!
お客様のトゥデイ(AF61)にアーシング!をしましたよ〜っ!!!

排気量の大きい車などでも効果が有るのだから原付バイクなどの小排気量車には以外と効果が有ると思いますよ〜っ!!!(使用するケーブル、アーシングポイントで効果は大きく変わります。)

ついでにオイラのスクーピー!にもアーシングしました!!!(笑

以外とアーシング効果は馬鹿にならないと思いま〜す!!!





| ヒロ@スタイル!!! | その他スクーター | 22:30 | - | - |
ツーリング!(パスタ&パフェツーパフェツ〜!!!)

本日!POPOクラブへパスタ&パフェツーパフェツ〜!!!へ行って来ましたよ〜っ!!!
このツーリングコースはスタイルでは超定番コースになってますが距離も120勸未汎帰りツーリングでは疲れない距離で丁度良いんですよね〜っ???
しかも!オイラの大好きな美味〜いパフェ!も食べれるしね!!!(笑

亀岡のPOPOクラブへ到着で〜す!!!

昼食にパスタを食べてから本命?のパフェを食べました!!!
今回オイラの食べたパフェは定番なチョコレートパフェです!!!


今日も暑くてなかなか店の外へ出れなかったのですが日吉ダムへ移動しました!!!

ここでも日陰で小1時間程涼んでから周山経由でスタイルまで帰りましたよ〜っ!!!

本日ツーリング!に参加された皆さん!お疲れさまでした〜っ!!!
暑さにめげずにまた行きましょうね〜っ!!!(笑



| ヒロ@スタイル!!! | その他 | 21:39 | - | - |
スクーピー弄り!(神戸までお買い物!!!)
今日は神戸までスクーピー!パーツを求めてオイラのお友達!UFOモーターサイクルの武坊さんの所までお買い物に行って来ましたよ〜っ!!!

オイラの欲しかったパーツはこれで〜す!!!

ラジエターカバーです!!!(笑

何と!取り付けまでして頂きましたよ〜っ!!!


取り付け後は!!!

かっちょ良〜くなりました!!!

武坊さ〜ん!今日はありがとさんでした〜っ!!!
また、遊びに行きますね〜っ!!!

| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 22:15 | - | - |
スクーピー弄り!(ステップボードの色変更!!!)
スクーピーのステップボードの色を変更しました!!!


ついでに駆動ケースカバーも黒色に変更しました!!!

これでグッ!と引き締まったかな〜っ???(汗
| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 20:41 | - | - |
スクーピー弄り!(ハンドル周り!!!)
スクーピーのハンドル周りを弄弄!しましたよ〜っ!!!

今回の作業はミラー、グリップ、ハイスロパイプ、ハンドル、を黒色にそしてウインカーを約2cmつめて短くして黒色にしました!!!

ついでに?テール周りも黒色にしました!

良〜く見ないと分からない位の地味な弄弄!でした〜っ!!!(笑
| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 21:02 | - | - |
超!プチツ〜???
本日!店の開店までの午前中を使ってオイラのNEWマッシ〜ン?のスクーピーの調子見がてらに往復約80卍の超プチツ〜?してきましたよ〜っ!!!

行き先はオイラの大好きなパフェを食べに亀岡のポポクラブで〜す!(笑

メチャ!美味そうでしょ〜っ!!!


スクーピーですがまだフルノーマル状態なので走りの方はそれなりなのですが!以外とこれはこれで良いもんだな〜って思いましたよ!!!(周りの風景を眺めながらマ〜ッタリ!走るのって有りですね〜っ!!!

スクーピー弄りの方向性はビジュアル重視で行こうと思ってます!!!
大体の形は頭の中で出来てきてるのですが結構大変な作業となりそうなので大幅な弄りは後回しにして今の所ほぼノーマル形状で乗る事にしまた!!!

取り合えずはホイールの色を黒にして白リムラインを貼り、ライトを黒に、フロントもノーマルフォークを約2僖蹇璽瀬Ε鵑辰討箸海如舛后(汗
後はステップボード、グリップの色も黒にしたいし細かい所を弄弄!して行こうと思いま〜す!!!

最後に今日のマッタ〜リ!な超!プチツ〜???に付き合ってくれた、ろんさん!ありがとさんでした〜っ!!!
次はチョットだけ速く走れる様にしておきま〜す!!!(笑
| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 21:52 | - | - |
NEW!下駄?スクがやって来た〜っ!!!
またまた?オイラの下駄スク???がやって来ましたよ〜っ!!!

次のマッシ〜ンはクレア スクーピー!で〜す!!!
今日は1日中掃除で終わりましたがメチャ!綺麗になりましたよ〜っ!!!

でも何故か?シートは何気に変わってま〜す!!!(笑
今回も何時もお願いしているある方?にお願いしました!!!(ホント!何時もありがとうございます!!!

さ〜っ!!!これからどんな感じに弄弄!しようかな〜っ???

| ヒロ@スタイル!!! | クレア スクーピー | 21:01 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

このページの先頭へ