ヒロの不定期!スクーター弄り!!!

リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
本日のリモジョグ弄りは!CDIとタイヤサイズを換えましたよ〜!!!

今までのCDIはデイトナの青箱でしたが赤箱に交換しました!!!


そして、タイヤサイズも120/70-12に交換して走行してみました!!!
出だしフロントが浮いて良い感じで、そのまま一気にぬわわkmまで行きその後もまだ伸びる感じです!!!
恐らくタイヤサイズとギア比が良い感じになったのと、CDIを交換したのが良かったんだと思います。
CDI効果は出だしと中高速に効果が出ているのが体感出来ました!
今回の仕様が今までで一番良い感じで、かな〜り!満足な出来ですよ〜!

次は何をしようかな〜???
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 22:43 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今回のリモジョグ弄り!は!!!
最高速を伸ばす為にハイギアを組みましたよ〜!!!


組んだのはマロッシのハイギアで〜す!!!
ギア比はノーマル(5DA)の4.0に対して3.38になります!!!


このギアはメインアクスルを純正と圧入をして組み替えが必要で〜す!!!
組み換え後は!!!


走行してみると出だしが物足り無くなった(交換前はバックドロップを喰らう位にめくってたんですがね〜!!!)がスム〜ズに、ぬわわkmまで出ますがそこからがゆっくりと伸びる感じです!(距離が有れば、まだまだ伸びて行きそうですが!!!)
恐らくタイヤを120/80-12にした為に回しきれなくなってるのだと思いますね〜!!!(エンジンパワーが無いのか〜???)
タイヤサイズを120/70-12に交換した方が良さそうなので、またタイヤ交換して再走行ですかね〜???(笑






| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 22:46 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今回のリモジョグ弄りは!!!


リアタイヤのサイズをでっかく!しましたよ〜!!!
今回入れたサイズは120/80-12です!!!
ノーマルJOGサイズと比べると!



ただ今!積んでいるエンジンBW'S50(5DA)はスッゲ〜!ローギヤなんでタイヤサイズでハイギヤ化を狙ったんですが、まだまだローギヤ?みたいです!!!
やはり、ハイギヤを組まないと楽に最高速が、ぬわわ劼鯆兇┐覆い里な〜???
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 21:01 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
本日のリモジョグ弄りはメーターをグレードアップ!しましたよ〜!!!


キタコのメーターを取り付けて思ったのが、何だかもっちゃいな〜って感じだったので、純正パーツでグレードアップ!しました!!!
これで、メーターがエボ仕様になりましたよ〜!!!

ただ、これだけでかな〜り!メーター周りが引き締まりました!!!
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 22:32 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
本日のリモジョグ弄りは!!!


50ccエンジンベースで速くするにはこのケースの方が良いかと思いエンジンを載せ変えちゃいました〜っ!!!
腰下をBW'S50(5DA)にして、以前の3KJエンジンに使っていたパーツを組み替えました!!!

ぱっと見はGアクエンジンスワップで〜す!!!

リアサスの取り付け位置が変わるので短いサスが必要で〜す!!!
今回使用したのは、KN企画さんのスワップショック(180mm)です!
そのまま取り付けても良かったのですが、適当にレイダウンブラケット?を作って取り付けましたよ〜!!!

もっと!綺麗なブラケットを作りた〜い!!!

マフラーもGアク(レストア号)のを取り付けたので吸排気はOK!かな〜???
後は駆動系を完璧にしなければ〜!!!


| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 21:11 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今回のリモジョグ弄りはマフラー交換かと思いきや?キャブ交換をしましたよ〜!!!



ノーマルのアクセルケーブルは2本引きなので、KN企画さんから販売されているアクセルケーブル(ストッパー付)を使ってスロットルホルダーをノーマルのまま1本引きにしました!
このケーブルはホント!使えるアイテムですよ〜!!!


使用したキャブはOKO28パイです!!!
オイラは町乗り仕様には、このキャブかなり優秀だと思いますよ〜!!!
セットがずれると走ってくれないので、反対にセットが出し易いんですよね〜!!!
スロットルスプリングはキタコのミディアムに交換しました!!!
メンテをし易い様にメットインを切り取りました!(今後、蓋を取り付ける予定で〜す!)


静か仕様にする為にノーマルエアクリは必要なので、ここもKNさんの汎用90度ラバーゴム50mmを使って取り付けました!!!
現在!メインジェットは123番ですが、もう少し大きい番手のジェットを使いたいのでもう少しエアクリ加工(吸入量を上げる)をする予定で〜す!!!


実走してみたら、かなりトルクが上がりました!!!
ただ、まだまだ本来の28パイキャブのパワーが出てない様です!
エアクリの吸入量もグランドアクシスのノーマルキャブに合わした加工なので、それに合わしたジェッティングになっている為でしょうね〜???

いよいよ!マフラーを抜けの良いのに交換しなければ〜!!!
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 23:16 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今回のリモジョグ弄りはメーターを交換しましたよ〜!!!
これで、何km出でいるか分かる様になりました!!!


メーターはキタコのメーターです!


バックライト(照明)がブルーで良い感じですよ〜!!!


そして、実走してみました!が!!!
最高速が、よわkmで頭打ちみたいです!!!(泣
色々と原因をと考えた所!マフラーの抜けが悪いのかな〜って感じです!
ただ今装着しているマフラーは台湾補修マフラーなので抜けの良いマフラーに交換すればもっと伸びるはず???

次はマフラー交換か???
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 20:19 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今回のリモジョグ弄りはトルク感不足を解消する為にロングクランクを入れましたよ〜!!!


今回使ったクランクはKN企画さんのロングクランク(41.6mm)です。

ケース加工の必要も無くてポン付けで交換出来ましたよ〜!!!

組上げて走行してみると明らかにトルク感がアップ!していますよ〜!!!
特に中間からの加速感、伸びがノーマルとは比べ物にならない位気持ち良いです!!!
今まで二種スクベースばかり弄ってましたが、50ccベースも面白いですね〜!!!

次は何km出ているか分からないメーターを何とかしたいですね〜!!!
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 21:59 | - | - |
リモジョグ弄り!!!(SA-16J)
今日はリモジョグの駆動系弄りをしましたよ〜!!!



このリモジョグは50ccエンジンベースで壊れずにそこそこ早〜いマシ〜ン!にならないかな〜???って思ってま〜す!!!

すでにエンジンは3KJベースに台湾センターリブシリンダー47mm(ちょいポート加工)を入れボア済みです!!!
マフラーは台湾補修マフラーでキャブはグランドアクシス(5FA-1)ノーマルキャブで〜す!!!

本題の駆動系は!!!

プーリー:台湾プーリー(販売も検討中)
フェイス:キタコ
クラッチ:スタイルオリジナル(販売中)
アウター:KOSO
トルクカム:KN企画
クラッチオフセットワッシャ:KN企画
センタースプリング:デイトナ
ベルト:KN企画(ノーマルより少し長いようでメチャ良い感じで〜す!)
現在はこの駆動でかな〜り!良い感じになってきてますよ〜!!!

クラッチですが、オイラは3枚クラッチのガッツ〜ン!ってつながり方が好きなのでアウターも3枚用のアウターに交換して3枚クラッチを使用しました!!!

クラッチスプリングはスタイルオリジナル(シグナスX用)を使用しました!

実際に走行してみると、出だしからガッツ〜ン!って感じで谷も無く最高速辺りまで一気に行くのですが、メーターがノーマルなので何キロ出てるかも分かりませ〜ん!!!(泣

後、二種ベース車に乗りなれてしまっているのか、トルク感が足りないな〜って感じですね〜!!!

まだまだ、課題が残るリモジョグ弄りですね〜!!!
| ヒロ@スタイル!!! | リモコンJOG(SA-16J) | 00:14 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

このページの先頭へ